隙間時間にお小遣いが稼げるポイントサイト特集【ハピタス】

ファイナンシャルプランナー・行政書士の松本です。
結婚のタイミングで家庭を優先するために働き方を変えたり、月々の出費がどうしてもかさんでしまったりすると、隙間時間にお小遣いが稼げたり普段の出費がもっと還元されてお得になればいいのにって思ったりしませんか?
そんな方におすすめなのが「ポイントサイト」です。

日常に必要なサービスをサイト経由で利用したり、アンケートに答えたり、商品モニターに参加することでポイントが貯まり、現金やギフトカード、各種電子マネーに交換できるサイトのことです。
興味はあるけど、どのサイトが一番自分に合っているのかわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで!ポイントサイト特集として、いろいろなサイトを紹介していきたいと思います。
今回は【ハピタス】のご紹介です。

ネットで何かを買おうと思ったら、その前に登録してくべき

ハピタス】はネットショップやアプリのインストール、無料会員登録でポイントがたまるサイトです。
スマホ・PC両方に対応していて、貯めたポイントは現金好きなギフト券各種電子マネーに交換することが可能なサービスです。
ハピタスの一番の特徴は、3000を超える、提携サービスの多さです。
「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」、「LOHACO」、「ビックカメラ」などのショッピングサイトや、「GU」「nissen」などのファッション通販、保険相談、資料請求、口座開設、アプリのダウンロードなど、生活の中で普通に使用しているサービスの利用や、日常に密着したサービスの申込みが対象になっていて、ポイント獲得のチャンスが非常に多いです。

アプリインストール無料登録資料請求、口座開設などのジャンルでは無料でもたくさんのポイントがもらえる案件が多いの特徴です。

日用品の買い物などでもポイントが貯まり、現金に交換もできるので、実質還元されているのと同じことになります。
どうせ必要なことにお金を使うならポイントを貯めなきゃ損ですよね!

シンプルでわかりやすい

ハピタス】は1pt=1円というわかりやすいレートを採用していて、サイトの構造もとてもシンプルです。

ポイントと交換できる対象はかなり豊富で、主要なものだと
・ iTunesポイント
・Google Playポイント
・amazonギフトポイント
・Edy
などがありますが、悩んだ場合にはAmeba運営の「ドットマネー(.money)」に交換しておけば、そこから更にたくさんの種類の電子マネー等に交換できるので、日々のほぼ全ての買い物に利用できると言えます。
もちろん現金にも交換できるので、ライフスタイルに合わせてロスのないようにポイントを活用しましょう!

交換できるポイントの最低額は交換先のポイントによって異なるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

手厚い「お買い物あんしん保証」制度

ハピタス】には「お買い物あんしん保証」という制度があります。
どのような制度かというと、
ハピタスを経由して、ショッピングを行ったのにポイントが通帳に記載されなかった場合、ハピタスがポイントを付与してくれるという制度です。
ここまでユーザーに寄り添ったシステムを設けているサイトはなかなかありません。

複数のポイントサイトに登録して、巡回する習慣をつけよう

ポイントサイトの多くは、ログインするだけでポイントがもらえる機能、または1日1回限定でクリックするとポイントがもらえるコーナーがついています。
新着のお得情報や、期間限定のキャンペーンもあるかもしれません。
いくつかのポイントサイトを巡回して、無料ポイントを貯めつつ、情報をチェックする、という習慣をつけるといつの間にかポイントが貯まっていきますよ。

ログインを習慣にして、こつこつチリツモしよう

今回はポイントサイト【ハピタス】をご紹介しました。
アメフリは、サイトを経由して他のサービスを利用することでポイントが貯まる仕組みですが、
中には無料サービスや、無料トライアルに申し込むだけでポイントがもらえるものあり、日々情報更新がされています。
(必要のないサービスはトライアル期間中の解約を忘れないように)
ログインするだけで毎日ポイントも貯まるので、日々ログインして新着情報に目を通し、良さそうなものがあったら申し込んでみる、という習慣をつけると良いですよ!
私は朝歯磨きをしながら見ています。
「チリも積もれば山となる」
是非実践してみてくださいね。

公式サイトはこちら↓
日々の生活にハッピーをプラス!《ハピタス》

タイトルとURLをコピーしました