結婚挨拶の手土産特集【C3(シーキューブ)】

ファイナンシャルプランナー・行政書士の松本です。
手土産を持って挨拶に行く機会って、なかなかないですよね。
一般的に菓子折を買うのは入社の時か、何かをやらかして謝りに行く時でしょうか。
いずれにしても緊張するイベントとセットですね。。。

結婚前の、相手の両親への挨拶もそのひとつですね。

手土産の一番の意味合いは、“相手にお時間を取らせる以上、手ぶらでは行かない”という部分にありますが、
お土産で印象がよくなるのであればそれに越したことはないですよね!

相手の好みにあわせてベストチョイスを目指しましょう。
このシリーズでは“通”な菓子折を特集して紹介します。
今回は看板商品の「焼きティラミス」を筆頭に焼き菓子ジャンルで圧倒的人気を誇る【C3(シーキューブ)】を特集します。

選び方のポイント①手土産の菓子折はパートナーと選ぶのが無難

ほとんどの方はお分かりかと思いますが、挨拶の菓子折は自分の好きなものをおススメするためのものではないため、いくら自分が好きだからといって、ホストの好みを無視してはいけません
でも必ずしも自分の好みがNGというわけではありません。
例えば
「ティラミスがお好きだと伺ったので、私の一番美味しいと思うティラミス、食べていただきたくて持ってきました!」
という渡し方であれば高感度が上がりますね。
どちらにしてもリサーチの上、パートナーと一緒に選ぶのが無難です。

選び方のポイント②相手の近所で買ってはいけない

相手の家の近所にある店で買うと、間に合わせの土産だと思われる可能性があります。
意外と見落としがちなのが、有名な高級チェーン店のお菓子を買って、完璧だと思っていたら、相手の家の駅前にも系列の店舗があった…なんていう罠も。
相手の家の近くにないか、というところのチェックは忘れないようにしましょう。
その点、お取り寄せのお菓子はその心配が低くておすすめです。

洋菓子好きにはたまらない【C3(シーキューブ)】の焼き菓子

C3(シーキューブ)】は焼き菓子がメインの老舗洋菓子店、百貨店などでよく見かける方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ケーキも良いですが、焼き菓子も手土産の定番ですよね!
私が個人的にもらって一番嬉しいのは焼き菓子です笑
シーキューブの一番人気、「焼きティラミス」は世界屈指の審査員団が認めた味で、【Superior Taste Award 2019】 【モンドセレクション 2019】 【楽天ランキングティラミス部門1位】の三冠達成。
味の方も心配なしです。

新規会員登録で200円分のポイントがもらえる

公式オンラインショップで新規会員登録を行うと200円分のポイントが貰えちゃいます。
ポイント分でクッキーなどの焼き菓子がゲット出来ちゃいますね!嬉しい!

オンラインショップ限定商品ならちゃんと用意したことが伝わる

シーキューブは人気店で、全国に取り扱い店舗があります。
もしも相手の近所に店舗があれば、すぐそこで買ってきたのではないか、と思われてしまうかもしれません。
オンラインショップ限定のとっても美味しい商品なんです!」とアピールすれば、万が一近所にお店があったとしも間に合わせで買ってきたと思われることは防ぐことができますね。

のし紙、ギフトラッピング、手提げ袋が無料

公式オンラインショップでの購入では、のし紙ギフトラッピング手提げ袋を無料でつけることができます。
手土産なのでのし紙までは不要ですが、お届け商品なのに手提げ袋が付けられるのはとっても気が利いていますね!

相手の家族の人数チェックも忘れずに

今回は【C3(シーキューブ)】をご紹介しました。
さて、最後に忘れてはいけない大切なポイントですが、相手の家族構成にはくれぐれも注意してください。
自分たちも含めた人数分、(より少し余裕のある個数)きちんと考慮して購入してくださいね。
手土産に自信があれば、緊張も少しは解れるのではないでしょうか。
「備あれば憂いなし」です。成功をお祈りしています。

公式オンラインショップはこちら↓
C3(シーキューブ)公式オンラインショップ

タイトルとURLをコピーしました