ヨガやピラティス、コーヒ等、粋な大人の資格講座【ラーキャリ】

ラーキャリ

ファイナンシャルプランナー・行政書士の松本です。
今回は今話題の通信講座のお話をしたいと思います。
資格というと、お堅いイメージや、学校に通わないと取得できないイメージがありませんか?
実はそういうものばかりではありません。
例えばオーガニックフードコーヒーアドバイザーや、ヨガピラティスプロフェッショナルの資格というのもあり、オンラインでも取得することができます。

教室の講師としての活動はもちろんですが、最近はUdemyなどで自分のオンライン講座を販売できたり、YouTubeなどで知識を披露することで自分のスタイルに合わせて資格を活かして稼ぐことができます
今回はそういった資格の取得に特化した通信講座、【ラーキャリ】をご紹介します。

コーヒープロフェッショナル

申し込みから資格取得まで最短約2週間

ラーキャリ】は自宅で受講、受験が可能な自分のペースに合わせて資格取得を目指せる通信講座です。
最短なら申し込みから資格取得が約2週間で資格が取れます。
資格試験に合格すると、約1週間で「一般社団法人 日本技能開発協会」からディプロマ(証明書)が発行され、送付されてきます。
こういう証明書ってすごく励みになりますよね!

正確な知識や技術は資格は仕事にも、生活にも役立つ

何かを学習するとき、独学で学ぶこともできますが、リスクもあります。
一般的なリスクを具体的にあげると、”知識が本当に正確であるか”ということと、“ひとからの信頼”の部分です。
資格を取得すると、一定の知識や技術が担保されるため人からの信頼につながりますし、
自分にとっても学んだ証を残すことができます。
そして正確な知識や技術は日常生活でもきっと役に立ってくれます。

通信講座なら学ぶ時間や場所が自由、しかも質問し放題!

通信教育の一番の利点は学ぶ時間や場所が自由であるという点
ラーキャリなら読みやすい文章で書かれたオリジナルテキスト実際の試験を想定した問題集で確実に合格が狙えます。
しかも書き込みやすい上質紙が採用されていて、こういう配慮はうれしいです。
なんといっても手元に届いた瞬間から勉強を始められるが通信講座の醍醐味ですね。

ラーキャリ

資格のラインナップはこちら

オーガニックベジタブルアドバイザー資格

野菜の栽培方法から収穫時期、下処理に渡り、野菜の全てを学習でき、約50種以上もの野菜について詳しく学ぶことができるので、家族の健康管理だけでなく、美容にも役立ちます。

アスリートフードアドバイザー資格

スポーツに取り組む子どもからプロのアスリートまで、個々のパフォーマンスを最大限発揮させる食事や栄養素の知識が習得できます。アスリートフードアドバイザーは、各々に合わせた「食事」の指導が行える!すぐに実践できる知識を習得できます。

ピラティススペシャリスト資格

ピラティスは、アスリートのトレーニングやリハビリにも使用されているトレーニングの1つです。ピラティスにおける正確な知識と効果的な実践方法が身に付きます。資格取得後はアスリートを支えるスペシャリストとして指導を行うことが可能です。

ヨガプロフェッショナル資格

ヨガの起源から哲学はもちろん、瞑想や呼吸法との関係を分かりやすく学習します。また、20種以上のポーズの解説付き!ポーズの際の正しい呼吸法や、健康面での効果についても詳しく学ぶことが出来ます。

コーヒープロフェッショナル資格

コーヒーについての知識を一から学べる基礎テキストと問題集。コーヒー豆の種類を多数紹介しているので店頭に出す豆で迷うことはありません。付属の利き豆セット・コーヒーミルで学んだ知識を確認して好みのコーヒーを見つけてみませんか?実践に活かすことも可能!美味しいコーヒーを提供してお客様を喜ばせましょう。

コーヒープロフェッショナル資格

コーヒー豆が飲用として飲まれるようになった経緯から抽出方法まで、幅広い知識がこのカリキュラムに含まれています。コーヒーと相性の良いクリームは?砂糖は?ラテを作るときのミルクはどれを使えばいいの?など細かい部分まで掘り下げて理解を深めます。この資格を取得することで、コーヒーに関する知識を網羅した専門家として活躍出来ます。

カフェテリアマネージャー資格

「好きなコーヒーの知識を活かして将来カフェを開業したいけれど、何から始めていいのかわからない」
「カフェのマネジメントについて、詳しく学びたい」
という方に適した資格です。カフェを開業するためには、コーヒーの知識だけでなく経営能力も必要です。カフェテリアマネージャーの資格を取得していることで、顧客やスタッフの信頼性も高まります。開業のための資金や物件、経営など、カフェ経営に必要な知識を網羅的に学ぶことができます。

ラーキャリ

今の時代、スキルは自分次第でいくらでも活かせる

最近はスキルクラウドやココナラのようにスキルを自由に売ったり、買ったりできるサービスが増えていますね。
Udemyのようにオンラインで自分のオンライン講座を販売することもできます。
以前は資格を活かして就職するか、リスクを伴う開業しか選択肢がありませんでしたが、
今は無料登録すればスキルを活かしてフリーランスとして開業することができます
YouTubeで美容やハンドメイドの知識や技術を紹介したりすることでお金を稼ぐ方法もあります。
技術の進歩というのは素晴らしいですね!

新しい学びで生活に彩りを

今回は通信講座で美容やハンドクラフトの資格がとれる【ラーキャリ】をご紹介しました。
公式サイトには受講者の声が掲載されていますが、仕事に役立っているという声の他に、
生活に彩りが加わって充実した毎日になった、という声が多く寄せられています。
あなたも新生活をきっかけに、新しいことを学んでみませんか?

公式サイトはこちら↓
ラーキャリ 公式サイト

ラーキャリ
タイトルとURLをコピーしました