【非常食】家族が増えるときに考えること【マスク、薬】

ファイナンシャルプランナー・行政書士の松本です。
結婚して誰かと家族になるというタイミングでは、考えなくてはいけないことはたくさんあります。
結婚に伴う手続きや、結婚式のことももちろんそうですが
例えばお金のこと保険のこと、そして災害や衛生のことなどももちろん考えなくてはいけません。
家族の安全を考える時の基本は「備あれば憂いなし」です。
アンテナを張って情報収集して、今後自分たちが直面するかもしれないことを予測して備える必要があります。
今回は種類ごとにおすすめ商品を紹介します。参考にしてみていただけますと幸いです。

不織布三層構造マスク

マスク

三層構造不織布マスク
現在、原材料不足でドラッグストアなどでの入手が困難になっているマスク。
原材料価格が高騰している中、かなり価格を抑えて販売しているサイトをご紹介します。
【仕様】
内容量:50枚
価格:3,900円(税別、送料別)
サイズ:縦95㎜ 横175㎜
構造:不織布3層構造
中国製ではありますが、医療用品専門工場で製造されているため、衛生面でも安心です。
※転売目的での注文はくれぐれもお止めください。
ご購入はこちら

不織布三層構造マスク

非常食、保存水

非常食保存水アットレスキューの通販がおすすめです。
防災の専門ショップならではの品揃えは圧巻です。
即席トイレなども取り扱っています。

防災セット

LA・PITAシリーズ
「防災士」プロデュースのSHELTERシリーズ、デザインが人気のラピタリュック、背負う、持つ、転がすの3WAY仕様のものすごいキャリーなどニーズに合わせた商品展開をしています。

OTE(On The Exit)
強力なマグネットで玄関扉の内側に貼り付けられるものや、水害対策に特化した防災バッグ、3WAYの防災バッグなど、ユニークなラインナップで人気です。

Safety Plus
スタイリッシュなデザインのリュックと、手回し発電ができてスマホにも充電できるラジオ付き懐中電灯が人気

不織布三層構造マスク

バッテリー、蓄電池

エナーボックス
ハイパワーで丈夫なのが特徴、介護施設などにも採用されている安心の国産商品です。
非常時はもちろん、アウトドアでも重宝します。

【防災非常用蓄電池ナビ】
さらに大容量の設置型蓄電池を備えておきたいときにおすすめです。
一般家庭の数日分の電気を溜めておくことができる商品まで、実に豊富なラインナップです。

不織布三層構造マスク

ポータブルシャンプー

【ルームシャンプー】
1リットルの水で、服をきたままでも効率よくシャンプーすることができるという驚きの商品です。
公式サイトに商品紹介映像がありますが、どんな仕組みなのか全く理解できません。
科学の進歩はすごいですね。。

AED

AED販売.com
あまり考えたくはありませんが、大切なひとが心停止に陥る場面に直面する可能性もゼロとは言えません。
施設に設置してあるイメージが強いAED(自動体外式除細動器)ですが、最近は家に備える方も増えています。

何かあってからでは遅い

本日は防災グッズを特集いたしました。
大切なのは事前に用意しておくことです。
わかってはいてもなかなか難しいのですが、、
新生活をきっかけにパートナーと話し合ってみてはいかがでしょうか。
常備薬のチェックなどもお忘れなく。

不織布三層構造マスク
タイトルとURLをコピーしました