先輩カップルを参考に、プランナーと理想の結婚式を叶える方法

先輩カップルを参考にするとスムーズに結婚式が計画できるかも?

ファイナンシャルプランナー・行政書士の松本です。
婚約。
幸せいっぱいですが、それに浸れるのも束の間です。
両家の顔合わせは?
職場への報告は?
入籍の日取りは?
結婚式は?
新婚旅行は?
決めなくてはいけないことがいっぱいです。
出来るだけスムーズに取り計らいたいですよね。
今回は先輩カップルの結婚式写真などを参考に、経験豊富なプランナーと計画を行う方法をご紹介します。

慣れない結婚式、先輩やプロの経験は重要

結婚式を慣れるほどの回数こなしたことがある
という方はそうそういません。
ほどんどの方はわからないことを多く抱えながら、
最高の思い出と一生の記念になる結婚式を目指します。
しかし0から全てを自分たちで作っていくのはなかなか大変です。
そこで力になってくれるのが、”結婚式のプロ”である
「ウエディングプランナー」
です。
今回はプランナーから届いた提案を元に、チャットやLINEで気軽に相談できる、
【プラコレWedding】
をご紹介します。

簡単3ステップで結婚式の全体像を作る(無料)

結婚式の相談は通常式場や相談カウンターに足を運ばなくてはいけないことが多いです。
事前予約が必要であったりと、忙しい方にはなかなかハードルが高いこともあるかと思います。
しかし【プラコレWedding】では
1.web上で簡単な診断を受ける
2.プランナーからたくさんの提案をもらう
3.それを元にプランナーとチャットやLINEで相談
というたった3ステップで結婚式の全体像を作り、
納得ができた状態で初めて式場に行く
という流れをとります。
しっくりくるまで何度も何度もいろんな式場に足を運ぶ、
という可能性が低いため、時間と労力を抑えることができます。
しかも【プラコレWedding】のサービスは無料で利用できるというから驚きです。

もちろん演出や保険の相談も可能

結婚式で重要なのは”どこでやるか”、よりも”中身”という方も多いでしょう。
ご心配なく!【プラコレWedding】では、もちろん内容の相談にも乗ってくれます。
せっかくの晴れ舞台です、希望の演出内容など、悔いのないように相談しましょう。

また、見落としがちなのが”結婚式のための保険”のことです。
新郎、新婦やその家族に突然の病気や不幸があり、開催できなくなってしまった、
レンタルのドレスや会場の備品を破損してしまった、などのアクシデントを想定すると、
保険に入っていた方が安心です。

予定内のことも予定外のことも、やはり何事もプロに相談するのが一番ですね!

先輩カップルのレポートがいっぱい

【プラコレWedding】にはプランナーが手掛けてきた、先輩カップルのレポートが写真付きでたくさん紹介されています。
いろいろな先輩を参考に、イメージを膨らませてください。

不安やわからないことは、プロに相談

今回は
スマホで簡単ウェディング診断【プラコレWedding】
をご紹介させていただきました。
経験豊富なプロと一緒に、幸せいっぱいの素敵な結婚式を作れますように。

タイトルとURLをコピーしました