仮予約で先に希望の日程をキープしてから結婚式場見学に行く方法

見学に行ったけど希望の日程は予約がいっぱいなんてことも

ファイナンシャルプランナー・行政書士の松本です。
結婚式場はやっぱり実際に観てから決めたい!
という方が多いと思います。
実際に見学して、ここがいい!となったあとで、希望していた時期はすでに予約がいっぱい….
なんてことになると悲しいですよね。
今回は希望の日程・時期に空いている式場を調べられて、
しかも仮予約でキープしてから見学に行ける、結婚式場検索サイト、HIMARIをご紹介します。

希望の日程・時期に空いている結婚プランを簡単に検索できる

HIMARIの最大の特徴は、挙式の日程から空いている結婚式を検索できることです。
ほとんどのカップルは、いつ、またはいつ頃結婚式をする、という時期的な前提を持って結婚式場を探しているので、これは大変便利な機能です。

3つの項目を入力するだけで検索できる

検索サイトでよくありがちなのが、詳細な希望条件など、たくさんの項目を入力しなければいけないというもの。
確かにより具体的に調べられるのは良いのですが、サクッと検索したいときには面倒ですし、
たくさんのこだわりの条件を入力した結果、検索結果が該当なし、なんてこともよくあります。

その点HIMARI
1.希望の挙式日、期間
2.希望の自己負担額
3.式を挙げる地域
3項目を入力するだけでサクッと検索ができるのでとってもシンプル。

最初から絞ってしまうよりも、たくさんの検索結果から比較、検討すると新たな発見があるかもしれません。

気に入った式場は、見学の前に仮予約でキープ!

人気の結婚式場で、特に週末となると、同じ日程を狙っているカップルがたくさんいるかと思います。
通常は見学に行ってから予約、という流れをとりますが、それだと先に予約がいっぱいになってしまうことも…
そこでHIMARIの出番です!
HIMARIを使えば見学の前に結婚式場を仮予約して、希望の日程をキープすることができます。
もし見学してみて、希望に合わなければ、その時は無料でキャンセルすることができます。
これは使わない手はないですね!

自己負担の金額に合わせてプランを探すことも

HIMARIのもう一つの大きな特徴は自己負担の金額に合わせてプランを探すことができる点です。
費用の総額ではなく”自己負担額”というのが大きなポイントですね。
実際の結婚式では、最終的にかかった費用をご祝儀で補填することができますので、
最終的にいくらの出費になるか、という部分はかなり重要になります。

そこから逆算して考えられるのは便利なだけでなくかなり堅実であると言えますね。

希望の日程で予約できるかどうかが入り口になる

今回は、結婚式場を希望の日程から検索し、キープしてから見学ができる
HIMARI
をご紹介させていただきました。
希望の日程で、素敵な結婚式をあげられることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました